てれこ の てれブログ

テレビっ子のてれこがこれから見たい番組を幅広く紹介します。

金曜ロードショー「すずめの戸締まり」★新海誠監督 最新作★地上波初放送[解][字][デ]

金曜ロードショー「すずめの戸締まり」★新海誠監督 最新作★地上波初放送[解][字][デ]

4/5 (金) 21:00 ~ 23:24 (144分)

新海誠監督の最新作を本編ノーカットで地上波初放送!災いをもたらす“扉”を閉めるため17歳の少女が日本各地を駆け巡る!★この放送の為に作られたエンド特別映像も!

【監督・原作・脚本】
新海誠

【音楽】
RADWIMPS、陣内一真

【キャスト】

岩戸鈴芽 (vc:原菜乃華)
宗像草太 (vc:松村北斗)
岩戸環 (vc:深津絵里)
宗像羊朗 (vc:松本白鸚)
岡部稔 (vc:染谷将太)
二ノ宮ルミ (vc:伊藤沙莉)
海部千果 (vc:花瀬琴音)
岩戸椿芽 (vc:花澤香菜)
芹澤朋也 (vc:神木隆之介)

 

見どころワンポイント!

九州の静かな港町で暮らす17歳の女子高生、岩戸鈴芽(すずめ)は、ある日、長髪の美しい青年、宗像草太(むなかた そうた)とすれ違います。草太は「閉じ師」と呼ばれ、扉を閉める役割を果たしています。彼を追った先には、廃墟に取り残された白い扉があります。この扉の向こうには、時間が溶け合ったような空が広がっています。しかし、扉を開けると災いがやって来るため、開いた扉は閉じなければいけません。草太の「戸締まり」を助けるため、すずめは彼と共に旅に出ることになります。

この物語は、神秘的な世界と現実の交差点で、すずめと草太がさまざまな場所を巡りながら、扉を閉める使命に挑む姿を描いています。