てれこ の てれブログ

テレビっ子のてれこがこれから見たい番組を幅広く紹介します。

3/23(土) 映画「容疑者xの献身」

土曜プレミアム・映画「容疑者xの献身
 2週連続映画ガリレオ<第一弾>🈑🈖🈓

3月23日 土曜 21:00 -23:25 フジテレビ

様々なトリックが複雑に絡まる天才数学者が仕掛けた難問に“天才ガリレオ”が挑む!「献身」という名に隠された事件の真相とは…?人は人をここまで愛せるのか。

出演者・スタッフ

福山雅治 / 柴咲コウ / 北村一輝 / 松雪泰子 / 堤真一 / 東野圭吾 / 福田靖 / 菅野祐悟 / 西谷弘 / KOH+ / ミュージック

見どころワンポイント!

映画「容疑者Xの献身」は、東野圭吾直木賞を受賞したミステリー小説を原作としており、福山雅治さん主演で映画化された作品です。

トリックは非常に巧妙で、観客を最後まで惹きつけます。物語の中で散りばめられた伏線が最後に一気に回収される様は、見る者を驚かせるでしょう。

真実と友情の狭間で揺れる主人公の天才物理学者・湯川学が、事件の真相を解明した際に、真実を公にするかどうかの葛藤に苦しむ姿が描かれています。また登場人物たちの関係性が物語の中で重要な役割を果たし、クライマックスに向けての感情の高まりが見どころの一つです。特に、石神哲哉と花岡靖子の関係に注目です。

映画と小説では登場人物やストーリーに若干の違いがあるため、両方を楽しむこともおすすめです。映画はすぐに物語を堪能したい方に、小説はじっくり物語の世界に浸りたい方に向いています。どちらもミステリー好きにはたまらない作品となっていますので、どうぞお楽しみください!

次週は、劇場版 “ガリレオ”第3弾「沈黙のパレード」

天才物理学者・湯川学が事件解決に挑む大ヒットシリーズ“ガリレオ”の映画版第3弾!<沈黙>に隠された<真実>を解き明かせるのか…?